コペンハーゲン


日本への帰国は、コペンハーゲンからスカンジナビア航空の直行便を利用します。
なので、帰国前日はコペンハーゲンに泊まることにしました。

コペンハーゲンは、デンマークでこれまでに行ったどこの町よりも都会です。
と言うか、デンマークで都会と言えるのは、コペンハーゲンだけのような気がします。


夜に着いたのですが、駅前のチボリ公園は23時まで空いているので、22時くらいに行ってみました。
別にアトラクションに乗るわけでもないし、雰囲気だけですけどね。


翌日もチボリ公園に立ち寄ってみたのですが、昼間と夜ではだいぶ印象が違いますね。

市内では、ロイヤルコペンハーゲンのお店に立ち寄ってみました。
とても高級なロイヤルコペンハーゲンの展示もしてあって、そう言うのは見とれてしまいますね。


タワーにもスロープと階段をひたすら上って上がってみました。
エレベータとかのない昔ながらの作りがヨーロッパらしいですね。

最後は、コペンハーゲン中央駅のバーガー屋さんで、ハンバーガーとビールの昼食にして空港に向かいました。
現地は、日本で言えばベッカーズのようなところでもビールがあって、昼間から飲んでいる人も多いし、そう言う文化なのでしょうね。

ちなみに、デンマーク滞在中は、毎日ビールを欠かさず飲みましたね。

LEGOLAND
学会発表
鉄道現地調査
スケーエン
コペンハーゲン

旅の記録へ戻る