活動日記
Goodbye MD
  発言者:リンゴバカ
 
  ポケットに5000曲。
秋の銀座はステキだった。アップルストアはピカピカだった。マジ東京すげえと思った。
トレンチコートの方はよく知らないけどマッキントッシュはリンゴの銘柄らしい。
iPod U2はアメリカで買うとU2の楽曲がすべて入ったプレイリストを買えるクーポンが貰えるらしい。ミュージックストアがアイルランドで使えないのが皮肉だ。
     
スーツカメラ集団シャレード
  発言者:西村世為司
 
  たった1分の出演だって俺たちは手を抜かない。
シャレードの名前を背負ってる以上、朝10時のリハーサルから気合い満々だ。
一人来ればいいところに怒濤の4人参加。旧幹事長、現幹事長はもちろん新幹事長候補も揃って準備は万全だ。
6日16:45から3号館前集合でアレグリアもびっくりの夢と希望のパフォーマンス。最後は感動のフィナーレ。おいでよ、バカたちのスベりっぷりを観に。
     
ワンデイトリップシャレード
  発言者:地図の読めない話を聞かない男
 
 
日光で食べた天ぷらそば、1000円。
鬼怒川で入った温泉、900円。
佐野で食べたラーメン、650円。
上地さんの一人行動、priceless。
お金では買えない価値がある。買えるものはマスターカードで。

お金が無くて参加できなかった人はほんと残念。カードを作るか常に財布に30万くらいいれとけよ。紅葉マジきれいでした。
     
ワンデイトリップシャレード2
  発言者:地図の読めない話を聞かない男
 
  続き。オガ、日光、鬼怒川、佐野、柏、オガと大移動して超眠い。
地図読めねーし。

     
ワンデイトリップシャレード3
  発言者:地図の読めない話を聞かない男
 
  日光東照宮すげえ。マジ栃木すげえと思った。
     
ワンデイトリップシャレード4
  発言者:地図の読めない話を聞かない男
 
  みんな写真撮りまくっちゃって写真サークルみたいでした。
他に30分で温泉を2つまわる温泉サークルの人やラーメンのだしを探るラーメンサークルの人もいて楽しかった。
また行きたいな、酒飲んでもいいように泊まりで。
     
おでんdeシャレード
  発言者:ツドウモトヒコ
 
  おでんやりました 冬ですね
     
俺たちのWPP
  発言者:わく
 
  早稲田祭には清水ミチコも斉藤和義もピエール瀧も上田義彦も佐内正史も来た。
でも一番客入りの多かったのは俺たち「スーツカメラ集団シャレード」のもう一つのWPP(wakuwaku photo performance)だった。みよげのおバカな交友関係と厄さんの無責任発言から急遽出演。さすがスーツとカメラの似合うイケメン男を厳選しただけあって、当日は黄色い歓声に混じってお琴のハーモニーとストロボの嵐。モッシュは禁止だっていったのにみんな泣きながらサザエさん歌ったよ。次号へ続く。

     
WPP打ち上げ。
  発言者:次郎
 
  「文化系サークルの親睦を深める」というスローガンに乗っ取って俺たちは他のパフォーマーのかけ声や拍手でも協力的。
ツドウは親睦を深めすぎてアルマーニのスーツ120000円(たぶんもっと高い)にペイントされていた。当然誘われるかと思った打ち上げにはなぜか呼ばれず、仕方がないので自分たちで打ちあがりました。
でも俺は何の見返りもないバカなイベントに嫌な顔一つせず、むしろやる気満々で挑んだ上、スーツにもペイントされ、頼んでも無いのに頭にネクタイを巻き、金も無いのに次郎に行って、俺はネイティブスピーカーだといばる上地とみんなを見て、自分たちのサークルの親睦を深めろってことだったのか(多分違う)!ありがとう西村くん!と強引に納得して片山さんにしつこくからんだ。

     
続き
  発言者:次郎
 
  下の方にあるのはAg_textsが主催した本物のWPPの打ち上げです。
Agの皆さん本当にお疲れ様でした。そして呼ばれてもいないのに親睦を深めようと打ち上げに顔を出し、著しく場所を取り、&tokyoの店員を半ギレさせてすみませんでした。
     
大将
  発言者:キック地
 
  初アップ。高円寺でツドウさん御用達の焼き鳥屋発見。(撮影:和久さん)
     
ボーリングシャレード
  発言者:和久健司アマ
 
  戦いを申し込まれたら俺たちは逃げない。
リポビタンDの偽物飲んでボーリングシャレード。
ピンをたくさん倒したほうが勝ちというバカ向けのルールに熱くなって真剣勝負した。
優勝は菊池でした。
     
続き。
  発言者:和久健司アマ
 
  朝8時起きでマジねみー。
でもアップは鮮度が命、負けない。
     
シャレード 一年組
  発言者:ごぅ-初、すいません-
 
  秋真っ盛りの明治神宮。
閉門時間とっくにすぎているのにきづかず、とじこめられるところだった。
ほんと勘弁してください。
気がついたら懐が寒くなっている、極寒です。
アンテナでゆず緑茶のんでかえりますた

ANTENA CAFE
http://peacefulenergy.org/antenna/
     
シャレード4年組
  発言者:けんじ-何回目か忘れた、すいません
 
  秋まっさかりのビッグボックス。
閉店時間が迫ってるのに負けたほうがバカをかけて真剣勝負。
追い出されそうになった、ほんと勘弁してください。
縦縞と横縞で見た目も懐も寒いです、超寒です。
     
シャレード バカ組
  発言者:バカ-バカですいません
 
  野郎飽和状態の4年生は一緒に絵馬なんて書く相手もいない。
俺たちだって女の子とカフェ行ってハートを射抜きたいな。
でも、俺たちに出来るのは揃いのボーダー着て的の真ん中を射抜くことくらいだ。
見ろよ千葉産の集中力。
     
11/18  僕らはこの日を待っていた。
  発言者:ソムリエ
 
  ボージョレヌーヴォーが解禁だってんで小川にいます。あ、中野さんが今眠られました。
俺も眠いんでおやすみ
     
マリオカート
  発言者:ヨッシー
 
  起きてるやつらがマジうるさい。
明日4限出たいな。
     
11/19  僕だって待っていた
  発言者:オレが書かなきゃ
 
 
断っておくが、今年のボージョレヌーヴォーを1年も前から待ち焦がれていた奴は誰一人としていない。

一方で私たちミノルタ同志は長い間待たされ続けていた。

キヤノン、ニコン、京セラ、ペンタックス、、、有力各社が次々にラインナップを増やし続けるのを、じっと視ながら、黙っているほか無かった。

中には、我慢に耐えかねて、宗旨替えをした者もあっただろう。
確かに、住めば都。どのメーカーでも写真は撮れる。
ミノルタカメラ存続の危機にあっては、賢明な選択だったかもしれない。

他社がデジタル一眼レフに本格参入し始めた頃から、誰とも無く私たちが手にするべく次世代のカメラの名前がささやかれるようになった。
その名は、
  “α-7DIGITAL”
それ以外に考えられなかった。
なぜか?
信じていたからに違いない。
他には真似出来ない、ものづくりに対する潜在的なミノルタの情熱を。

会社名を変えても、その心未だ変わらず。
そして、今日記念すべき2004年11月19日(金)[大安吉日]を迎えた。


と、ここまでが私の喜びの気持ちである。


しかし、いま手元にそのカメラは無い。
買うことはおろか、予約さえしていない。

冷静と情熱の間を延々さまよった挙句、導入は来年以降にすることにした。
いま、私の生活に時間的且つ精神的な余裕は無い。情熱を注いでしまったら、すべてが破綻するのだろう。
“α-7DIGITAL”を触れた喜びを噛み締めながら、私は新宿から雨の中家路についた。
とりあえず、当分はミノルタカメラを安心して使い続けることができる。

明日は4時半起き。早く寝よ。
     
菊池おめでとう
  発言者:わく
 
  菊池おめでとう。
     
俺たちのインターン
  発言者:岡本デスク
 
  卒論とドラクエと飲酒とエイサーで忙しい上地にかわって、暇っ子たちが生活部に浸入。
もう当分病院の名前は聞きたくない。
でも朝日ってすげーな。銀座からオガまでセドリックで送ってくれるんだから。
     
ついに入学!
  発言者:豚大OB
 
  なんだ、大学かと思ったらとんかつ屋さんかよ。