活動日記
過去ログ   部員専用エリア
12号館最終日
 
  12号館は、2006年3月25日の卒業式をもって使用を終了し、解体されることとなった。

かつてこの場所に部室があったことを知る部員はほとんど卒業し、この日もそんなことはお構いなしに過ぎていこうとしていた。

部室の移転が行われて以来、12号館には1度も立ち入ることはなかった。
いや、立ち入る機会はいくらでもあった。立ち入ることを避けて通ってきたのである。

せめて最後の12号館の様子をこうして残しておきたいと思う。
     
就職活動の必須アイテム、証明写真。あなたはどこで撮りましたか?
  発言者:前幹事長
 
  シャレードOBで、現在フォトグラファーとして活躍中の中野氏に、就職活動用の証明写真を撮影していただきました。最初は緊張でガチガチの僕たちでしたが、プロの的確なアドバイスで、ばっちりイメージ通りの写真がゲットできました。
ちなみに都籐さんの第一志望は「おたふく商事」だそうです。
     
見捨てたわけではない
 
 
     
2/7  第一回デジタル処理講義
  発言者:職人
 
  今回やったような基礎知識を頭に入れたうえで、Photoshopに触れないとたぶん理解できないと思うんで分かんないことあったら暇そうな先輩つかえまえて聞いてみるとよいかと


うpした写真のRAW現像をLightRoomベータ版でやってみた。今は相当重たいけど製品版はチャッチャカ動くようだったらちょっと興味あるな。ブラウズ自体はよさげ

http://labs.macromedia.com/technologies/lightroom/
     
清水、誕生日おめでとう
  発言者:あなたのカクテルパートナー
 
  清水、誕生日おめでとう!
今年もりっぱな貴族愛を放ってください。

次はモンティパイソンナイトだな。
     
五秒で飲めよ!
  発言者:前幹事長
 
  あっという間の一年間でしたが、楽しく過ごさせてもらいました。部員のみなさん、OB、OGのみなさん、本当にありがとうございました。
来年の幹事のみなさん、がんばってください。とりあえず、酒は引き継ぎましたね。
     
05/12/19  一年間おつかれさん
  発言者:正統派4年生
 
  あっという間だけど、3年生の皆さん幹事お疲れさんでした。
二年続けて、幹事長は寡黙な男になったようだね。シャレード安泰だ。。。
     
サンタさん、一ヶ月まちがえてませんか?
  発言者:ボージョレばか
 
  まだクリスマスまで一ヶ月もある11月26日、新宿区内で開かれていたパーティ会場に二人組みのサンタクロースが現れ、会場に置かれていたワイン二本を飲み干して逃走した。二人組みのうち一人は、高田馬場駅付近で寝ているところを保護されたが、もう一人は「ケロに帰る!」という謎の言葉を残したまま、現在も逃走中。中野署では近隣住民に注意を呼びかけている。
     
HAPPY BIRTHDAI キック痴
  発言者:酒ばか
 
  21歳おめでとう!

ケイスケーキの食べ過ぎに注意しよう。
     
誕生日鍋。
  発言者:HDD featring DD
 
  ただ鍋が食べたいから、先週につづいて今日も鍋。
でも鍋の写真がない。

はせっさん誕生日おめでとうございます。

まだ寝てるやつがいる。

     
鍋!
  発言者:HDD
 
  秋も深まってきたので、鍋!
豚、鳥、昆布、きのこ、汗、などなど

上地さんからゆずり受けた人生ゲームにていざ勝負。
結果、あまりにも無残に借金まみれに陥った名ばかりの貴族一名。

片山とひろきが俺の赤ん坊の頃の写真見て凍り付いてた。

これから、シンクに大量に積み上げられた皿洗い。


でも鍋すげーうまかった。
     
新人展の集合写真です!
  発言者:温泉星人
 
  アップしないうちに、夏休みになってしまいましたが、七月展の写真です。なかなかシャッターがきれなかったので、みんなの顔にいらだちが...。撮影の準備はしっかりしないとね!
それでは、みなさん、よい夏休みをお過ごしください!